HANA*DIET DIARY

hanaのダイエット日記

3/3 脂肪燃焼スープダイエット2日目

2日目は『スープと野菜の日』。

油を使わなければ調理法は自由で、豆とスイートコーンはNG。今日だけは夕飯にベイクドポテトを食べてもOK。

dietsite.biz

ベイクドポテトね。。。特に食べたいとも思わなかった。

雨の1日、調べ物や読書やネットをして過ごす。合間に家事、ヨガ、スクワット、プランクなど。

合間に家事ってどうなのよ!ま、追われるような家事もないけれど3/21の宇宙元旦までに物に溢れているこの家を少しは片付けよう。

「あすけん」のダイアリーを公開にしていたら58歳男性からコメントが入っていた。曰く、炭水化物以外は食べても大丈夫、ずーっと野菜スープだけだと倒れますよ、というつぶやき。ありがたいけど、余計なお世話

何日も野菜スープだけを続けていてコメントがつくなら分かるけど、1日目ですからね。4日目以降から徐々に食べられる食材が増えていくし、58歳男性はそれを知らないのだろう。

この年齢の男性は上から目線で教えたがりが多い。いかに自分が物知りですごい人物なのかアピールアピールww 自己承認欲求がウザすぎる

脂肪燃焼スープ プログラム2日目

スープと野菜の日

朝:レモン果汁入り白湯、ブラック珈琲3杯(習慣でうっかりココナツオイル入り)

昼:おろし生姜入り脂肪燃焼スープ 丼1杯

夜:おろし生姜入り脂肪燃焼スープ 丼1杯、パプリカ入り酢キャベツ

今日のカラダ

体重:53.1kg

体脂肪率:31.3%

今日の運動

アシュタンガヨガプライマリー:2時間

スクワット 10回1セット×3

プランク 30秒×3回

 

つい習慣で白湯にレモン汁、珈琲にココナッツオイルを入れてしまった。 ココナツオイルはさすがに気をつけて入れないようにしよう。白湯にレモン汁くらいは良いかな。花粉症対策だし。。

今日はスープに製氷皿に冷凍しておいたおろし生姜を入れた。美味しさアップ!

参考にしたサイトでは、チキンスープの素や市販のコンソメで味付けをしているけれど、せっかく食事に気をつけているのに化学調味料を入れるのは本末転倒だと思う。一般的はスープの素やコンソメには砂糖も入っているからね。

脂肪燃焼スープダイエットのルール

  1. 決められたメニュー通りに食べる。
  2. スープはいつでも好きな量を食べてOK。
  3. 脂肪燃焼できなくなるので飲酒禁止。
  4. 飲酒した場合は24時間経ってからやり直す。
  5. 飲み物は水、お茶、ブラックコーヒーのみ。(100%ジュースは1,3,7日のみ可)
  6. 炭酸飲料は飲まない。
  7. 揚げ物、パン、小麦粉を使った食品は食べない。
  8. 甘味料、砂糖などあらゆる甘味料は摂らない。

市販のコンソメやスープの素を使うと、ルール8に抵触する。

もともとこういった化学調味料アミノ酸等の調味料の味が苦手だし、知らずに摂るとアレルギー症状が出るので避けていた。

自然の旨味がわたしは一番好き。