HANA*DIET DIARY

hanaのダイエット日記

3/4 脂肪燃焼スープダイエット3日目

3日目は『スープと果物と野菜の日』。

スープとフルーツと野菜を好きなだけ食べても良い日。ただし、ベイクドポテトはNG。 

今日のカラダ

体重:53.0kg

体脂肪率:32.2%

エスト:73cm

朝:レモン果汁いり白湯 マグカップ1杯、ブラック珈琲2杯、苺 6個

昼:脂肪燃焼スープ 丼1.5杯、ふきのとうの胡麻味噌和え、小松菜のごま醤油、菜の花のごま醤油、パプリカ入り酢キャベツ

f:id:linomahina:20190305120603j:plain

おやつ:苺8個 

夜:脂肪燃焼スープ 丼1杯、ふきのとうの胡麻味噌和え、小松菜のごま醤油、菜の花のごま醤油、アボカド入り酢キャベツ

f:id:linomahina:20190305125508j:image

  • 摂取カロリー:764kcal
  • 消費カロリー:297kcal
運動

脚パカ 30回

スクワット 10回×3

ストレッチ 15分

気づき

舌の先近くに吹き出物が出来た。痛くはないがゴロゴロして気になる。野菜ばかりで栄養が偏っているせいだと思う。ま、でもこの食生活は7日間限定だから。

左のこめかみに軽い頭痛。

左の首筋、肩、肩甲骨の内側の凝りが痛い。コスメキッチンで買ったCBD DAILYオイルでマッサージ。気持ち良い。少々高かったけれど買って良かった。

 

一日中雨降りだったのでずっと家にいて調べ物と勉強とネット。お昼過ぎに常備菜(小松菜のごま醤油、菜の花のごま醤油、ふきのとうの胡麻味噌)を作った。

夕方バナナとスキムミルクをスーパーに買いに出る。 

体調は良いが、左のこめかみあたりに軽い頭痛がするのは雨だからか、PCの見過ぎか。どっちもかな。集中するとじーっと見つめてしまうし、姿勢も悪くなってしまう。集中し過ぎないように休憩を入れないと。

そもそもこの脂肪燃焼スーププログラムは、自己管理が出来るようになりたいという理由も含まれている。食欲だけでなく、生活全般の立て直しに関して、もうすこし考えをまとめよう。

お通じも朝、昼、夜と3回しっかりある。下痢などもなく惚れ惚れするほど見事なものが出る。食べたものが消化吸収されて、そのカスが出ているんだなって実感する。

このダイエットを始める前は下痢気味と便秘気味な時期が時々あった。それもなく、すっきり快調。気になる浮腫みもない。

 

脂肪燃焼スープダイエット。ネットでは、辛い、飽きる、挫折した、不味いという声が多いけれど、へ?そう?って感じ。

もともとベジタリアンでスナック菓子やレトルト食品、〇〇の素みたいのを使ったものを食べていなかったので舌が慣れているんだと思う。

味付けは塩と塩麹だけだが、結び昆布と舞茸から出汁がでて旨味がアップして美味しく出来ているのだと思う。

 

挫折した、つい禁止されているものを食べてしまった、という場合はコンソメ類を使っているのが原因じゃないかな。。だって、スープの素やコンソメには砂糖が入っているから。このプログラムは砂糖などの甘味料を一切摂らないことがルールなのに、どのサイトやブログを見てもほとんど全員が使っている。皆さん知らないのかな。。。

知らずに砂糖を摂っているから、もっともっと!って脳が反応して我慢できないんじゃないかなって思ったりする。

 

 

 

参考にしているサイトはこちら。

dietsite.biz