HANA*DIET DIARY

hanaのダイエット日記

3/6 脂肪燃焼スープダイエット5日目 スキムミルクで下痢をする。

5日目は『スープとトマトと鶏肉の日』。

鶏肉か… わたしはもともと肉が嫌い。食べたら吐く。もう何年も食べてないので消化も出来ないだろう。うーむ。。考えて塩鮭にした。

ルールだと1日に350g〜700g程度の肉とトマト最大6個、肉や茹でるか焼いた鶏肉で皮は食べない。油も使わない。煮魚でもOKだということなので、塩鮭2枚とトマトをホイルで包んだ蒸し焼きにした。

今日のカラダ

体重:51.8kg

体脂肪率:30.9%

エスト:72.8cm

朝:レモン白湯 1杯

昼:アールグレイティー(ストレート)、特茶500ml

夜:脂肪燃焼スープ 丼1.5杯、トマト中1個(生)、塩鮭のホイル蒸し(塩鮭2枚、トマト中2個)

f:id:linomahina:20190307105638j:plain

夜中喰い:23時頃、スープをティーカップ1杯、スープの中身のキャベツと昆布を食べた

運動

ゆったり系ヨガ 1時間

プランク 40秒×2

スクワット 10回×3セット

気づき

昨夜、安眠対策にスキムミルク200mlを濃いめに作って飲んだ。濃過ぎて胸焼け胃もたれがするほどで、今朝下痢になっていた。

節食で内臓が浄化されているから敏感に反応したんだと思う。濃すぎるのが原因かと思うが、もしかしたら牛乳って体質に合わないのかもしれない。牛乳を飲むと胃や腸が浮腫む感覚があるから。

今日は外出したのでスープも持ち歩けず、昼は抜いた。お腹がすいたな〜とは思うけど、すぐ忘れる程度。カラダの軽さの心地よさが勝る。

帰宅して面白半分に体重計に乗ったら

体重:51.4kg

体脂肪率:30.5%

嬉しくなるが、朝昼食べてないから当たり前だ。

今日は帰宅しても空腹を感じてなくて、食べなくても大丈夫なほどだったけれど、夜遅くに食べたくなったらマズイので、とりあえず塩鮭とトマトのホイル蒸しを作り、スープを飲んだ。食後、リラックスすると食欲がふつふつと湧いてくる。ああ。

とりあえず我慢して、寝っ転がりながらテレビを観ていたらいつの間にか眠ってしまった。外出は疲れるなあ。。。

今日で5日目。途中バナナやスキムミルクを食べちゃっているが、とりあえずルール以外のものは食べてない。

体重や体脂肪率も徐々に減っている。やりきるぞ!